FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おさんぽバッグ交換会(わたしから)


おさんぽバッグ交換会、今回の私のテーマは・・・

osanpobag1_1.jpg

言うなればノスタルジックガーリー(造語)。
という訳で、こんなバッグになりました。
とことんガーリーにする予定だったのですが、甘くなりきれないところが私ですね・・・。

osanpobag2.jpg

今回はコットンやらダブルガーゼやらリネンやら・・・いろんな素材のものをパッチしました。

osanpobag3.jpg

反対側です。最近流行ってますが、私も大好きなイニシャルモチーフを使いたかったのと、フランスのアンティークのチュールレースを使いたかったので、こんな感じに。

osanpobag4.jpg

相変わらず、フレンチノットはしていますが(下の方のポチポチ)・・・今回はギンガムチェックを利用したステッチも何カ所か入れてみました。DMCの8番の糸を使ってざくざく刺しました。

osanpobag5.jpg

内側はダブルガーゼです。ポケット付き。
今回使った変形がま口みたいな金具がねじで簡単にはずせるので、こんな風に裏返してこちら側を表面にして使えることもできます。需要があるかはともかくとして・・・一応リバーシブルです(笑)。

その金具を使うには本当はマチを付けるべきだったのですが、お散歩バッグとしてハンカチと小銭入れが入るくらいの気楽さがかわいいかな、と思ってぺたんこに作りました。
なので、口の部分があまり開かず、使いやすさを考えるとどうだったのかなあとすごく反省しています。

そんなバッグなので・・・貰ってくださったA++さん、使いやすいようにご自分で手を加えられたり、面白い金具なのでご自分が作られたバッグに付けたりして楽しんでいただけると嬉しいです。

今回も、好き勝手に作らせていただいて本当に楽しかったです。
ありがとうございましたv
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。