スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京散歩

何かと気ぜわしい4月ですね。
息子と時々企画する東京ぶらり、をしてきました。
今回のスタートは原宿。

DSC_0035.jpg

お目当てはここです。太田記念美術館。原宿駅から近いここは浮世絵専門の小さい美術館です。実は以前勤めていた会社に関係があり若かりし日々に良く来ていたのです・・・。
広重の浮世絵のブルーにこだわって展示されている今回の企画、面白かったです。海や川のブルーがこんなにいろいろな表現の仕方があって美しいんだ、ということが良く分かりました。

DSC_0039.jpg

そのまま表参道方面へ歩いて移動。お昼どうする?という話になり・・・カツサンドは食べるけど、そういえばお店は知らない!というので、とんかつの「まい泉」へ。
平日のお昼でしたけれど、混んでました。私が食べたのはA定食。1000円以内でこれだけ食べれます(笑)。ちなみに、向こう側の息子が食べてるのは限定30食のカツカレー。

この後、通り道なので今話題のコペンハーゲン発雑貨屋「Flying Tiger」に寄り道。
以前は入るのにも行列が出来ていたのですが、今回はすぐに入れそうだから入ったのですが・・・レジまでが遠かった!
買った物は後日。

DSC_0049.jpg

表参道から、神保町へ。
私と息子がいたく気に入っている書泉グランデ(本屋)へ。
本がごちゃっと置いてあって、それはそれで落ち着くという(笑)。
鉄の息子は何と言っても6階がお気に入り。ワンフロアー全部鉄道関係なのですが、その本の並び方とか見てるだけで結構楽しめます。

写真は、メトロ10周年のステッカーがかわいかったので。

DSC_0045.jpg

でもって、神保町と言ったら「柏水堂」!!書泉グランデの斜向かい!!

DSC_0044.jpg

やっぱりプードル、食べちゃいました。フライの定食食べたのに・・・ねえ?

という訳で、今回もたっぷり東京を楽しみました。
広重ブルーなだけに、泉とか水とかにご縁がある1日でもありました(笑)。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




No title

東京散歩、良いですね!

先日の貨幣博物館が好評だったので、
次はどこに行こうか…と計画中です。
いろいろ教えて下さい。



No title

我がN市から気軽に行ける楽しいスポット!
実は結構あるんですよね(笑)。
美術館も博物館もいっぱいあるし。
私も、次はどこに行こうかなあと考え中です。
良いとこがあったら、私にも教えてくださいね。



 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。