FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春のあんぱんまつり♪

Backe晶子さんの3月のレッスンはあんぱんまつり。
あんぱんと言っても、いろいろありますが、ここは晶子さんですから。
甘すぎず、重くなく、おいしいあんぱんでした!

DSC03719.jpg

焼き上がり。中身はなんと、さくら餡。春っぽくていい感じです。

DSC03713.jpg

出番待ち桜餡たち・・・。これが↑に詰まってます。

DSC03722.jpg

いつものランチ風景。サラダ2種類とスープ。

DSC03725.jpg

スープは野菜たっぷり。
晶子さんのところでランチ=野菜がいっぱい食べられる!ですね。

DSC03726.jpg

水菜のサラダの半熟たまごのっけ!
マスタードを使ったドレッシングもおいしくて、水菜がいくらでも食べれちゃう。
ドレッシングばっかりの本作っちゃったりして、なんておっしゃっていましたが。
ぜひ欲しいです、そのレシピ本。

DSC03718.jpg

2次発酵準備中。

DSC03727.jpg

焼き上がり〜♪
型でちぎりあんぱんですよ!しかもよもぎ粉を練り込んだ生地!
よもぎ粉はたぶん1年中ありますが、やっぱりこの季節に春を感じたいですもんね。
パンのようでパンでなし、という感じのパンでした。
お茶にも良く合いそう♪

一人で16個にあんこ詰めるのは大変かも、と思いつつ。
型好きのワタクシとしては、得意なパンのひとつにしたいところです。
まずは、焼かなくちゃ、ですね。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。