スポンサーサイト


チョコバナナマフィン講座

晶子さんのうきうきバレンタインデー「チョコバナナマフィン講座」に参加しました。
バレンタインデーの朝、パンをかわいくラッピングしてご主人にサーブしてねvと、ラッピング素材まで用意してくださったスペシャル企画(笑)。

まずはチョコバナナマフィン。
DSC03630.jpg

買ってきたばかりのフレッシュなバナナを使っているので、バナナの濃厚さよりフレッシュな感じが際立ってすごくおいしいマフィンでした。
そこは晶子さんのレシピですから、必要以上に甘くなくて、これ危険!いくつでも食べられちゃう!な味でした。

DSC03638.jpg

そして、これですよ。おかずマフィン。
オニオンチーズ味。この組み合わせではずす訳がないんですけれど、本当においしかった!

DSC03639.jpg

ランチメニュー。白菜のスープ。やっぱり冬の白菜は甘くておいしいですよ。

DSC03644.jpg

こちらは、チョコチップのちぎりパン。
これがね、また、ちょうどいい甘さで!!
もともとチョコチップのパン好きの子どもたちの心をがっちり掴んでくれました。
レッスンが6日にあって、この記事書いてるのが11日。
すでに3回焼いてます(笑)。

DSC03645.jpg

ワタクシ、本来の不器用がたたって、パンの成型本当に苦手なのですが、型焼きのパンだとそれなりに見た目がきれいなのでワタクシ向きのパンなのです。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




No title

今回も美味しそうですな~。

新しいレシピ本は、もう出たのかな?
チョコチップパンに挑戦したいです!!



No title

チョコチップパンは我が家でも好評で、何回か焼きました。
甘さも控えめなので、いくらでも食べれちゃいます。
バナナマフィンも、買ってきたばかりのバナナを使っているので甘ったるくなくてフレッシュな感じでおいしいんです!

新しいレシピ本は4月の半ば、とのこと。
詳しいことはまだ秘密、のようなんですけれど、でも。
かなり画期的で初めてさんでもおいしいパンが焼ける本になっているようです。詳細が分かったらご連絡します。



 Home 

