スポンサーサイト


ついたち百菓

毎年初詣に行く神社のついたち百菓という企画を今年初めて知りまして。1月の分を頼んでみました。
毎月1日に神前に奉献されるお菓子を御朱印と一緒に頒布してくださる、というもの。

DSC03318.jpg

1月は蜜柑。
練り切りで、本物そっくり。丁寧に作られていました。

神社で奉献されているお菓子と思うと何となく気持ちも改まります。
そして、お菓子を取りに夕方神社に伺ったのですが、人もあまりいなくて厳かな雰囲気でした。
月に1回、こうやって気持ちを改めるのもいいかもしれません。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




No title

これもカワイイ~!!

毎月1日が楽しみですな~。



No title

毎月、神社にもお参りできて、一石二鳥ですね(笑)。



 Home 

