FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジンジャーフルーツケーキレッスン

今年9月に京成立石にオープンしたcafe noixさんにて、パウンドケーキのレッスンを受けました。
もう、奇跡みたいにタイミングが合ってめでたくレッスンを受けることが出来たのですが。
実は相当な人気のあるレッスンとのことで、ワタクシ、とってもツキのある人間のようです(笑)。

DSC02986.jpg

入り口からして、もう、かわいいんです。

DSC02992.jpg

小さく並んだ姫リンゴ。

DSC02987.jpg

内装はどこもかしこもかわいくて、(心の中で)ぎゃーぎゃー騒いでました。このような小物の販売もされています。

DSC02989.jpg

一緒に行ったお友達も連れて帰った、ワイヤー入りの小瓶。
ライトも雰囲気あって素敵でした。

DSC03019.jpg

気持ちよく、くつろげる店内。

DSC03008.jpg

肝心のレッスンも、しっかり受けましたよ。
もう焼き上がってますが(笑)、1人1台ずつ焼いて持ち帰るという贅沢レッスンでした。手前のが私。
ベーキングパウダーを使わずに焼くというレシピで、ドキドキでした。
丁寧にご指導いただいたので、無事膨らんでおいしそうに焼き上がりました!

DSC03010.jpg

先生が焼いたケーキで試食タイム。これがもうもう。
クリームも絶妙な泡立て具合で、ケーキにぴったりでホントにおいしかったです!!
ミルクティーの本格的な淹れ方も教えていただきました。

DSC03020.jpg

最後にワックスペーパーで包んでお土産に。

そうだったのか!!がいっぱいのレッスンでした。
私、実はお菓子のレッスンを受けるの初めてだったのですが。
実際に見ないと分からないことっていっぱいあるんだなあと実感したレッスンでした。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。