FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パラパー

パラパーもしくはパーパラ・・・。
何のこと?という感じですが。
たぶん、これで検索すればいっぱい出てくるハズ。
これ、パラティッシュパープルのことです。

DSC02925_201311241209383d3.jpg

パラティッシュというのは、フィンランドのアラビア社の器のシリーズの名前ですが。
廃盤と再生産を繰り返していて、日本でもとても人気のあるシリーズなのです。
去年、フィンランドの百貨店ストックマン150周年記念でパープルバージョンが限定販売。
日本では購入できなかったものの、どういう経緯か今年再販され、日本で販売されることとなったものです。
(・・・はしょったのですが、やっぱり説明が長いデスネ・・・)。

ワタクシ、パラティッシュはブラックを愛用しているのでもういいや〜と思ったものの。
そのシックな感じが素敵だったので、16.5センチの小さいプレートを数枚購入しました。
ブラックと合わせて、取り皿やケーキ皿として使ったらかわいいかも、と思っています。

この季節はこういうカラーのお皿に心が惹かれますね。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




うちも!

アクタスで見つけて3枚買いました。青×黄色もありますよ!



No title

ユロさん、こんばんは♪

パープル、シックで素敵ですよね。
我が家ではまだ出番はなく、どうやって使おうか思案中です。
こうやって考えてる時が一番楽しいんですけれどもね(笑)。
ユロさんは、どんな風に使われていらっしゃいますか?

青×黄色のカラーバージョンは、ちょっとだけ販売されていた
11.5cmというミニサイズのプレートを数枚持っています。
カラーバージョンはカラーバージョンで華やかで素敵ですよね。



 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。