FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アセロラの果実酢

最近、あちらこちらのショッピングセンター内に沖縄のアンテナショップが出来ていますね。

天使のはねというフニャフニャした不思議な食感のスナックとスッパイマン甘梅黒糖、さんぴん茶、が私の三大アイテム。

オットのお目当はビールがすすむオリオンビアナッツと(店舗は限定されますが)酒豪伝説という琉球大学が共同開発したという二日酔いにならない(らしい)薬。

子どもたちは、パイナップル飴(ぼんたん飴のセイカ食品)とマーブルフーセンガムのシークワーサー味。

と、まあ、それぞれがそれぞれ欲しいものがあるし、沖縄に行かなくても沖縄限定がたっぷり楽しめちゃう、ということで我が家のお気に入りスポットなんでした(笑)。

DSC02778.jpg

そんなショップで発見!生のアセロラ。
以前、石垣島に行った時にアセロラ酒なるものをいただき、私も漬けたい!と言ったらアセロラは足が早いから生の実は発送できないと言われたことがあったのでびっくり!

早速、いくつか買ってきてアセロラサワーを仕込んでみました。
ちょっと氷砂糖を多めに入れたこともあり、甘酸っぱくてさわやかな感じのサワードリンクになりました。
アセロラはビタミンCも豊富だし、風邪の引きはじめに飲んだりすると良いかも。

ただ、足が早いというのは本当で、1日放置したらいくつかの実は痛んでいました。
もし、生のアセロラをお買い求めになった際は即食すことをおすすめします。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




アセロラ☆

こんにちは^_^

「酒豪伝説」…そのオヤジっぽい名付け方にウケてしまい、しばし笑ってしまいました(⌒▽⌒)。ウコンとか使われてそうですね。私もほしい(笑)。

アセロラの実はなんというか、赤くて透明感があってテカっているので、まるでキャンディみたいですよね。匂いも甘いし、思わずもいで食べちゃう人がいる(植物園で働いていたので)けど、たいがい「スッペー!…>_<…」となっていました。

なんだか食べたくなってきました(マゾ)。



No title

こんにちは!
そう、すごい名前なのだけれど、すっごく効くらしいです。
おすすめ(笑)。その通り、ウコンを使った薬のようですよ。

痛み始めちゃったので生食はしてないのですが・・・
え、すっぱいの?!
まあ、そうですよね、ビタミンcたっぷりですもんね。
熟すと甘いって読んだので、甘いんだと勝手に思ってました。
でも、今度食べてみよう〜(笑)。



アセロラも酸味が強いのと、甘いのと、品種によって違うんだとか。植物園にあったのはスッペーやつです(笑)。

chocoさんが買われたのはどちらかな…?よく見かけるアセロラドリンクは酸っぱいアセロラが使われているみたいですよ^_^

そうそう、今日新三郷のららぽへ行きました。沖縄のアンテナショップも見ましたが楽しいですね。残念ながらアセロラはありませんでしたが、島とうがらしがあって、かわいらしかったです^_^。



No title

運動会おつかれさまでした!

さてさて、アセロラですが。品種があるんですね!
知らなかった〜!
生で食べてないので、私が買ったものがどちらか分からず残念!!!

ららぽの方の沖縄ショップも結構行きますよ(笑)。
アセロラがあるのは、レイクタウンの風にあるショップです。
今度行ってみてくださいね。



 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。