

ありがとうございました

みなさま、今年はたいへんお世話になりました。
来年もかわいい大好きなものたちといっぱい出会いたいと思います。

どうぞ、よいお年を!!

                 
icon4.gif


ちょこっとランチ

お友達がお仕事中にちょこっと寄ってくれたので。

           
DSC00487.jpg


地元のパン屋さんで買ったパンに、サラダとその辺にあった野菜で作ったポタージュでランチしました。
即席でしたけれど、それなりにランチの形に。
おもてなしって気張らず、こういう感じでもいいんだなあと改めて思ったのでした。

近所にお気に入りのパン屋さんがあるっていうのがポイントですね(笑)。

リンゴンベリーヨーグルト

     
DSC00503.jpg


タキビベーカリーさんのマッチ箱入り紅茶。

           
DSC00504.jpg


リンゴンベリーヨーグルトフレーバーでした。

           
DSC00506.jpg


せっかくなので。
リンゴンベリーが描かれているカップでいただきました。

風呂敷

その温々さんのギャラリー「しめしめ展」。
毎年恒例だという雑貨展です。いろいろあって楽しかった!

           
DSC00332.jpg


以前から旅行に行く時などに、家族1人ずつの着替えを包むものが欲しいなあと思っていたので。
今回展示されていた風呂敷を4人分購入しました。

admiさんというインドの職人さんと木版プリントでオリジナルの布を作っているブランドのものです。
手仕事のあったかさを感じます。

ひとつひとつ名前もついています。
上からSunnyDay、Dance(色違い)、Arare。



クリスマスリース

カフェ温々さんのクリスマスリースが素敵でした。

          
DSC00323.jpg


