

海遊館

旅先に水族館があったら絶対行く、というのが我が家の信条なので(笑)。
大阪でも、行ってきました。
大きい水族館「海遊館」へ!

一応水族館ではありますが、動物も何頭か。
ハナグマ、結構やんちゃで、見ていて楽しかったです。

         DSCN0432.jpg

ペンギンたち。

         DSCN0439.jpg

海遊館の名物、じんべいざめさん。

         DSCN0482.jpg

クラゲコーナー。美しかったです。

         DSCN0528.jpg

ちなみに、今回の水族館写真はオット撮影のものを借りました。
やっぱり、携帯だと暗いところの写真は限度がありますね。
最近のコンデジって・・・侮れない。

旅先朝ごはん

旅行のお楽しみは、実は朝ごはんだったりします。
朝から心地良い場所で、たっぷり用意されていると気分いい(笑)!!

             DSC_0025_20120227172252.jpg

今回はお気に入りのカフェにて、朝ブッフェ。
前にもご紹介しましたが、安西水丸さんのタイル画が壁一面にあるんです。

             DSC_0027.jpg

ここのカフェ、シャンデリアもカラフルでお気に入り。

         DSC_0026.jpg

こんな感じで、テーブルいっぱい。
いそぐ旅ではなかったので、時間をかけてゆっくりいただきました。
食器すべてにトマトのイラスト。かわいかった~!

中崎町界隈

今回の大阪旅。
一番の目的は中崎町を歩くこと。
何でも、かわいいお店が所狭しと並んでいるらしい・・・。

で。地図を片手に歩き回ったのですが。
本当に五分圏内に(そそられる)ショップが沢山あってそれはそれは楽しかったです!!

             DSC_0019.jpg

こんな感じに、ちょっと歩くとカフェ、ちょっと歩くと雑貨屋さん、ちょっと路地を入ってもお店。
             
             DSC_0012.jpg

アパートの1室1室がショップに。
手前は好きなものがぎゅっと詰まっていた、FUTURAさん

             DSC_0010.jpg

FUTURAさん、その1。

             DSC_0011.jpg

FUTURAさん、その2。

             DSC_0014.jpg

子どもたちもコレクションしているので、どうしても行きたかった手ぬぐい専門店、にじゆらさん
オリジナルのてぬぐいがずらっと並んでいました。
好きなイラストレーターさんデザインのものもいっぱいあってトキメキました。

             DSC_0016.jpg

文房具屋のムロラボさん
マスキングテープで作ったモビールなども飾ってあって、かわいかった。

             DSC_0020.jpg

手作り作家さんの作品がずらっと並んでいたJAM POTさん。いろいろ刺激を受けました。

美大生っぽい集団とか、カップルとかがいっぱい歩いていました。
子連れで歩いていたのは、たぶん我が家でしたが・・・。
我が家の子どもたちはさすがに慣れているので(笑)、こういう散歩に(たぶん)喜んでつきあってくれます。
ありがたいことです。いっぱい歩いて疲れたけど。あ~楽しかった!

ミックスジュース

ちょっくら。
オットの仕事にくっついて大阪に行ってきました。

         DSC_0008.jpg

思いつきで行くことにしたのですが。
仕事のオットは置いて子どもたちといろいろ歩き回って充実した旅に(笑)。

まずは、ミックスジュース♪やっぱり飲んでおかないと。
阪神梅田駅改札横のジューススタンドにて。

大阪出身の方に聞いたら、ジュースバーでも家庭でもミックスジュースは本当に良く飲むとのこと。
家庭によって入れる物も違うようです。
子どもたちはキウィオレンジと野菜ジュース。私は豆乳入りミックスジュースを(手前)。

バレンタインデー

         IMG_1088.jpg

本日、入荷。
バレンタインデーに発売を合わせるあたり、なんとも。
チョコレート尽くし。
ついにワタクシもスマホ生活でございます。

             IMG_1084.jpg

