

常備食。

平日のお昼は、これ食べてることが多いかも(笑)。
コストコで箱買いします。えへ辛いの大好き。

             IMG_8680.jpg

この間知ったんですけれど、サイトにいっぱいレシピが載ってるんですね。
いろいろ試してみよう~。

茶色いトマト

コストコにて、茶色いトマト発見。
どんなかな、と思って。
思ったよりも甘くておいしかったです。

             IMG_8693.jpg

このトマト使ったら、シックな感じのサラダとか作れそう。
kumato と言うのだそうです。

シークヮーサーネード

八百屋さんで、シークヮーサーを発見。
そう言えばシークヮーサー味のものは良く食べたり飲んだりするけど本物見るの初めて!
八百屋さんも「初めて仕入れた」とのこと。
一袋4~5個入りで、40円だったので5袋買って、シークヮーサーネードの素を作りました。

             IMG_8703.jpg

大きさからするとすだちっぽいのですが、皮や実は温州蜜柑に似てますね。
食べてもそんなに酸っぱくないような気がしましたが、糖分は少ないんだそうです。

独特の風味はあるけれど、やさしいお味がしました。

Himmeli

イッタラの今期限定デザイン「Himmeli」。
Himmeli(ヒンメリ)というのは、ライ麦の藁を糸でつなげて立体的な幾何学模様を形づくったモビールのことだそうです。北欧の伝統的なクリスマス飾りとのこと。

             IMG_8652_20101023230154.jpg

このデザイン、手持ちのティーマとコーディネートしやすそうだったので、クリスマス用に15センチボウルを2つ購入しました。グレーと赤の組み合わせって大好き。ほっこりかわいい雰囲気がクリスマスにぴったりだと思います。

ハロウィン仕様

いつもはピンクのスプーンが、ハロウィンだとオレンジに!
ハロウィンじゃなくても、オレンジがあるんですかね?
久しぶりに31に行ったので、そこのところは良く分からないのですが、31のスプーン実は密かにお気に入り(笑)。チープでかわいいから。

             IMG_8640.jpg

こちらは完璧なるハロウィン仕様です。バラエティパックにハロウィン用チョコピックが付いてます。

             IMG_8635.jpg

アイスもカボチャとか魔女っぽいものがあって、一見怪しそうなんだけれども、食べるとやっぱりおいしいですね。31、時々すごく食べたくなります。

