

小鳥ちゃん

ロサ・ユングの小鳥の三つ子ちゃん。

             IMG_8209.jpg

ロサ・ユングのデザインはお花がポイント。乙女心をいつもくすぐられます。
これは色がピンクなので、ガーリッシュ度アップ↑。

チョコレートハニー

超高級(←ワタクシのイメージ)はちみつHACCIのチョコレートハニー。

             IMG_8214.jpg

チョコレートとはちみつのコラボ。言うまでもなく、おいしいです。
もともとはバレンタイン限定品だったみたいですね。6月からまた販売されているようです。

ある日のおやつ

こういう、いわゆるラブリーvな形をしている見た目重視!なおやつが大好きです。

        IMG_8230.jpg

ある日のおやつ”くまさんセット”。

             IMG_8232.jpg

おせんべいはリラックマ。これ、ホントにかわいかった!ビスケットはイギリスのアーティザン社のもの。アーティザン社のビスケットは職人が1枚ずつ丁寧に焼いているそうです。原材料も厳選されているとのことで、どのビスケットもおいしいんですよ。

純国産

今年は上等な花火を楽しんでみよう!と勝手に企画して、純国産線香花火というものを2種類ほど買ってみました。
東京のもの京都のものです。

             IMG_8211.jpg

             IMG_8213.jpg

線香花火って、火が付いてから玉が落ちるまでを、牡丹→松葉→柳→散り菊と例えるそうです。文字を見るだけで光景が浮かぶようです。

白樺の小物入れ

             IMG_8202.jpg

白樺細工の小物入れ。くたっとなった皮の持ち手がいい味出してるんです。
作家さんのサイン入り。
見れば見るほど、凝った作り!作家さんのこだわりを感じます。

             IMG_8205.jpg

