

ちびメントス

何でもちびサイズになるとかわいいと思います。

             mentosmini.jpg

ちびメントス。トイザらスで子供たちがおもちゃを探している間暇だったので、ガチャガチャしてみました(笑)。
あの、2個から5個当たるってやつです。2回で、みごとコンプリート!(笑)



ジャケ買い

成城石井で、ジャケ買いしました。イギリスのビスケットです。イソップのうさぎとかめのイラストがかわいいと思って。

             usakame1.jpg

中身もこんなでかわいかったです。こちらは、トフィー味。機械じゃなくて、職人さんの手作りとのこと。他にも何種類かあって、物語がモチーフになっているようです。

             usakame2.jpg

アクリルたわしの会

娘ちゃんのママ友お二人と、アクリルたわしを編む会を発足。
少しずつ編んでいます。何で少しずつかというと、ご飯やおやつを食べておしゃべりしてる時間の方が長いから。言わずもがな、ですね(笑)。

             ann1.jpg

ほら、向こうの方に毛糸の山が見えるでしょ?ちゃんと編んでますよ。

             ann2.jpg

私もパンとサラダは用意しましたが、おかずは持ち寄りで。鶏胸の蒸し焼き(しかも味付けが絶妙)、海鮮パスタもおいしかったv

             ann3.jpg

デザートも。焼きリンゴのパウンドケーキ。みなさん、お料理上手です。

娘ちゃんの幼稚園時代からのお友達なのですが、ひょんなことから話が合うことが分かって、それ以来仲良くさせていただいています。いろんな偶然が重ならなければ、今頃全く話しもしなかった仲だと思うので、それはそれは大事に思っているご縁です。

言ってしまえば、今仲良くさせていただいている皆さんともホントに偶然の出会いばかりで、そういう意味では、私、本当にご縁には恵まれていると思います。みなさま、本当に感謝しておりますのよ。これからもよろしくね。

ウェディングv

いとこの結婚式に家族で出席。実は、弟の結婚式以来久々の結婚式だったので何となく緊張したのですが、とってもアットホームでかわいい結婚式に感激して帰ってきました。

帰ってきてみたら食事の写真しかなく、しかも、全部じゃないんですけれど(・・・)。

いろいろ、キャンドルサービスの代わりに大きい風船を割るサービスがあったり(中に小さな風船がいっぱい詰まっていて割ると出てくるんですよ。うちの子たちのテンションマックスだった!)、螺旋階段で全員集合の写真を撮ったり、かわいかったなぁ。どうぞ、おしあわせに

      w1.jpgw2.jpg

お口直しの桜のグラニテ。色もピンクでかわいかった。デザートプレートのデコレーションもかわいかった。

      w3.jpgw4.jpg

↓これは、娘ちゃん用のお子様プレート。パンが亀とうさぎの形なんです。お子様用デザートプレートもかわいかったな。

      w5.jpgw6.jpg

ムーミンマグ2001

毎年夏季限定で出ているムーミンサマーマグ。
今年のモチーフはムーミンママでした。自分用に買いました(笑)。
奥に映ってるのは去年のサマーマグ。去年はムーミンパパでした。

             mumama.jpg

ちなみに、息子用はスナフキン、娘用はミムラの姉さん(←ピンクで女の子チックでかわいい)です。

