

アイス大好きv


おおたかの森S・Cで、BABBIのジェラートをテイクアウト。
今回のセレクトは、奥がバニラ・チョコレート、手前がレモン・きなこ。
美味しかったです。私は特にレモンが好きでした。ちょっと高いけど(・・・)。
もともとは、50年くらい前にイタリアの小さい町で創業したアイスクリームコーンの工場だったんだそうです。
今度はチョコレートウエハースも食べてみよう。

331.jpg

おおたかの森S・Cも近くのららぽーと柏の葉にも3、4店舗ずつアイスクリームショップが入っています。
選びたい放題、食べたい放題(いや、これは気をつけないと。笑)。
アイスクリーム好きには嬉しいかぎり。

春の味


昨日の晩ご飯。
つくしの卵とじ、雪うるいのおひたし、雪うるいとベーコンのパスタ。

3261.jpg

3262.jpg

3263.jpg

1年終了


むすこの小学校生活1年目が無事終了。
こんなご時世ですから、いやがることもなく、毎日楽しく登校してくれて何よりでした。
2年も楽しく過ごして欲しいです。
それにしても、あと5年しか小学校生活ってないんですよね。あっという間に中学生になっちゃいそうで恐ろしい(^^;)
1年生の記念に、図工の授業で描いたという絵を額装してリビングのキッズコーナーに飾りました。
部屋がパッと明るくなった感じです(←ばか親)

325.jpg

洋なしタルト


以前ティラミスを作ってくれたお友達が、今度は洋なしのタルトを焼いてくれました。
アーモンドプードルの他にココナッツも入っているんですって。
フルーティーでこくがあって、何となくトロピカルな後味もあったりしておいしいんです。
このお友達、食べることをとても大事にしているので、話をしていてとても楽しいです。
私も食べることは大好きですから!

322.jpg

紅こうじ・・・?


さいたま市某所のとあるレストランでランチ。
(ショップカードを紛失したため場所もレストラン名も分からず。すみません・・・)

上前菜はうるいと生ハムのサラダとマグロのカルパッチョ。うるい、いかにも春!という感じです。

中のパン。割ってみるときれいなピンク色。紅こうじのピンクなんだそうです。

下は伊佐木のポワレ。ジューッと焼いたお魚っておいしいです。レンコンの素揚げもおいしかったv

すごく気になったのは紅こうじ。もともと天然の着色料としても使われているようですが、体にもいいようなので家でもパンを焼くときに使ってみようかしら。

3201.jpg

3202.jpg

3203.jpg

