

3年とご挨拶

早いもので・・・ブログも今日から3年目です。
だから、という訳ではないのですが、小さいサイトを立ち上げることにしました。
と言っても、やることはブログと変わりないんですけれど(笑)。
今までより、更新がゆるやかになりそうですが、もしよろしければ遊びにいらしてくださいね。

hari.jpg


こちらでは、本当に素敵な方たちとお知り合いになれて嬉しかったです。これからも、どうぞ、仲良くしてくださいね。

新しいサイトの名前もM's Works@Homeです。

陶器市へ


今年で3回目の、地元の陶器市に行ってきました。
今回は「これ!」というものもあまりなく、ちょっと残念でした。

munu_1.jpg

3個1000円コーナーで見つけたココット。
実は某メーカーのもの。何となく手にとったら、裏にしっかり刻印があってびっくりしました。お店の方が言うには、本当はこういうメーカーものって陶器市に出しちゃだめなんだそうですね。でも、メーカーでボツになって窯元の手元に残ったものたちって・・・使ってあげないともったいないですよねえ。
オーブンもOKなのでいろいろ使えそうです。

春、ですよ


今日もあったかい日でした。今年は雪、本当に降らないですね。
車に乗ることを考えるとその方がありがたいのですけれど、雪を見ないのも寂しい気がします。まあ、4月1日に降ったこともありますしね。

spring_2.jpg

写真の整理をしていたら、こんなのが出てきました。
私も、一応、ステッチャーだったんです。この頃は毎日ステッチしてたなあ・・・(遠い目)。
春をテーマにした図案です。
 Home 

