

ジャムポット


アラビア社のジャムポット。

jampot_1.jpg

こげ茶や白のものは見たことがあったのですが、このカラーがあることを知らなかったので初めて見たときは感激しました。きれいな藍色です。

酒井駒子さん


酒井駒子さんの子どもの絵がとっても好きです。

sakaisan1.jpg

毎月楽しみにしている「母の友」(福音館書店)の表紙。

salosan2.jpg

特に好きな絵本、2冊。

金曜日の砂糖ちゃん  偕成社
こうちゃん  須賀敦子文 河出書房新社

水色のスパチュラ



スパチュラって、一度使うと手放せなくなっちゃいますね。
特にフードプロセッサーとかハンドミキサーを使ったときなどには。

spa3_1.jpg

ル・クルーゼの水色のスパチュラ、というのを見つけたので買ってみました。
ピンクもあってかわいかったのですが、お鍋の色と合わなさそうだったので今回は水色のみ。
more...

ますます充実・・・


i-pod・・・小さいのにホント、働き者です。

i1.jpg

FMチューナー付きイヤホーン。かなり的確にFMを受信してくれます。世界各国対応なので、どこの国でもFMを聞くことができるらしいです(たぶん)。
more...

かわいい焼き印の会


トーストやホットケーキにジュッとできる、フェリシモの焼き印のシリーズです。
先日のバターサブレに試そうと思ったら、柔らかいのと油分が多いのとで大失敗(笑)。
やっぱり、素直にホットケーキで試さなければ。

yaki_1.jpg

最近のフェリシモの企画は面白いものがいっぱいありますね。
手作りの会でも、カルトナージュや消しゴムスタンプの会やこぎん刺しの会もあって、ブームへの対応が早いなあって本当思います。

