

コンビニおにぎり


200604281828.jpg

ツナマヨおにぎりが新鮮だったのはいつごろだったか。今のおにぎりはとどまるところを知らず、ですね。

「茶飯たらこマヨネーズ」おにぎり、食べました。

えんぴつ


200604270740.jpg

北向商店のイギリス・パリみやげ第2弾、ポップなえんぴつ。かわいいです。

こんなのが筆箱に入ってたら、お勉強もはかどるかな。いや、えんびつばっか眺めちゃってダメかも(笑)。

ところで、えんぴつって、世界中で使われてますよね。発祥の地って、どこでしたっけ?

パリみやげ


200604231423.jpg


アトリエファイブのキタムキさんのショップ、北向商店から「パリ、イギリスお土産セット」が届きました。かわいいもの、もりだくさん。もったいないので、小出しで紹介します(笑い)。

これは、奇跡のコイン教会のコインだそうです。身につけていると大きな恵みを与えられるそうです。
心身共にバタバタしているので、大きな癒しを私にください!


お詫び
どうもケイタイから上手にコメントを送ることができません(泣)。お返事、お待たせしてしまってごめんなさい。

ちっちゃいブーツ


そう言えば、眼鏡と配色が同じだ~と思って写真を撮ってみました。
ちっちゃい、某お人形用のブーツです。
高さ7センチ足の長さ5センチくらい。

p.jpg

とある方の手作りです。
世の中、器用な方が大勢いるんだなあとほんと、思います。
わたしも魔法の手が欲しい・・・。

眼鏡を買いました


わたしは非常に目が悪く、100パーセントコンタクトレンズに依存していたのですが、そのためレンズがあたる部分の角膜を痛めてしまいました。
弟(眼科医)に相談したところ、「コンタクトレンズ常用者のくせに眼鏡を持ってないなんて!!ボクの姉として恥ずかしくないのっっ?」と言われ(いや、別に恥ずかしくないし・・・と心で思ったものの・・・)、早速眼鏡を買いました。

glasses.jpg

近所の眼科で検眼してもらって、そのまま近所の眼鏡屋へ。
コンタクトレンズもしていない、良く見えないまま、「おすすめのものでいい~です。」という適当な注文をして、出来上がるまで40分。無事、眼鏡を手にしました。

それにしても、コンタクトレンズの技術が進んでいるのは知っていたけれど眼鏡も進化していたんですね。10年前くらいに作った眼鏡のレンズの厚さに比べると今回のは3分の1くらいの厚さ。視力も前よりは落ちてるはずなのに、すごいですよね。
おかげ様で、よく見える生活になりました。

でも運転はやっぱりコンタクトでしたいです。早く角膜を治さないと。皆さんも目はお大事に。

