

kit katって奥が深い・・・


ちょっと用事があって、先ほど新宿まで行ってきたのですが駅構内でこんなものを見つけて、つい買ってしまいました。
東京限定キットカット・・・。

200603301451.jpg

パティシエの高木康政さんがプロデュースしているキットカット、いくつが出ていますが(ワイン風味とかブルターニュのミルク味とか)、そのスペシャルバージョンだそうで、エキゾチックな大都会TOKYOの夜景のようなきらびやかな雰囲気を表現したとのこと。確かに、ラズベリーとかブラックカラントとかパッションフルーツの果汁パウダーをたっぷり使っていて、甘酸っぱい複雑な味でした。

ついホームページにも行っちゃったんですけれど、キットカットを使ったデザートレシピ集などもありましたよ。面白いですね~。

葱山盛り



今日から実家に来ています。
途中、国立駅で下車して葱料理がメインのお店でご飯を食べました。

200603291400.jpg

味噌煮こみうどんにも、葱が盛りだくさんでおいしかったです。
葱のおひたしも食べましたが、おいしい葱って甘いんですよね。これもおいしかったです。

それにしても、名古屋でも食べなかった味噌煮込みをなんで東京で食べてるんでしょうか、わたし(笑)。

おいしいパッケージ


ネットでお友達になった、mokoさんとsakiさんとMinaさんが遊びに来てくれました。
mokoさんとsakiさんとは初対面。ドキドキしたけれど、サイトやメールのやりとりを通して思った通り、素敵な方たちで、本当に楽しい時間でした。
遠いところですけれど、また遊びに来てくださいね。
sakiさんのお子さん・・・かわいかった~今度泊まりに来ていいよ~(笑)。

さて、そんな皆さんからのお土産がまた素敵でした~。

328-1.jpg


328-2.jpg


328-3.jpg


328-4.jpg


328-5.jpg
more...

春ですねえ


真冬に種をまいた、サラダカブとサラダほうれん草が今頃になってにょきにょき生えてきました。木の枝からも、緑の葉っぱがちょっとずつ。こういうの見ると、春なんだなあと思います。

cabu.jpg

さて、いつ収穫しようかな。

お散歩


お天気が良かったので、近くの県立公園をお散歩。
乗り物に弱いので、実はこういうのも苦手なのですが・・・頑張って漕いできました。

200603261529.jpg

よく見ると、かわいいお顔。

