スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子どものためのクラフト本


mar1.jpg

雑誌「MARTHA STEWART KIDS 」で紹介された中から選ばれた、60個のプロジェクトがまとめてある本「good things for kids」。

簡単に試せることばかりですが、マーサの本は色あわせがキレイなので、見ているだけで楽しいです。
more...
スポンサーサイト

39ホテル


hotel2.jpg

昨日、娘が発熱したので、遊びに来てくれていた義理の母に上の子を預けて休日診療に行ったのですが、帰ってきたら・・・ホテルが建ってました。

子どもが造るものっておもしろいですよね。
more...

ファミリーサイズ


スイスミスのマシュマロ入りココア。
以前は個別包装されていたものを飲んでいましたが、それではすぐに無くなってしまうので、ファミリーサイズをいつも常備。と~っても甘いんですけれどお湯を注ぐだけにしては濃厚でおいしくってみんな大好き。

cocoa.jpg

アンティヌルメスニエミのポット


もう、うちに来てから随分経つアンティヌルメスニエミのコーヒーポット。
初めて見たのは堀井和子さんの本の中でしたが、あまりの形のかわいさに一目惚れ。いつか探しにフィンランド行かなくちゃ、って思っていたくらいでした。
水色があるのを知って、ショップの方に探してもらってやっと手にしたものです。
今はアンティークショップなどで良く見るようになりましたよね。本国より日本の方がたくさんあるかも。

anti.jpg

そんなアンティヌルメスニエミとポットのイベントがありました。行くことができなかったのですが、販売された本だけ購入することができました。表紙のカラーがポットの基本カラー5色と連動していて、選べるようになっているのが心憎いです。

anti2.jpg

こんなキレイな色のスツールもデザインしていたんですね。他にも地下鉄とか(乗りに行きたい!)、海岸の水色の鉄塔とか(見に行きたい!)素敵なデザインをたくさん残しているんだなあと改めて知ることができる1冊でした。

anti3.jpg
more...

日本一おいしいパン屋さん


カルトナージュの会の際、Minaさんが持ってきてくださいました。知る人ぞ知る、松戸のzopfのパンです。
先日、テレビのアド街ックでも紹介されたようですが、今日本で一番人気があるんじゃないかと言われていて、朝の8時にはもう大行列らしいです。

zopf.jpg

味が濃い、おいしいパンです。以前、あんパンをいただいたことがあるけれど菓子パンよりこういうパンの方がおいしいかな?好みですけれど。
これと、スープがあれば満足満足です。

わたしはお土産にいただくばっかりで店舗に行ったことはないのですが、いつか行ってみたいと思っています。こだわりのあるおいしいパン屋さん、以前に比べたら異様なほど増えましたよね。パンも好きなので、嬉しい限りです。
昔ながらの、おばあちゃんが店先に座って焼きそばパンやコロッケパン売っているようなパン屋さんも好きですけれどね。

・・・で、結局カルトナージュの話はどこに行っちゃったんでしょう?(笑)
ここのところ、秋でもないのに食べ物の話ばっかりですね。
おいしいものを食べたい気持ちは年中無休!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。