

とうとう買いました


ずっと悩んだ末、買っちゃいました。月兎のエナメルポット。
今まで使っていたヤカンがあまりにも不評につき新しいものに変えたので、やっぱりコーヒー専用のポットを買おうと思って買いました。まあ、不評の原因が今まで使っていたものがホウロウだったので持つとき熱い!というもので・・・オットなんてコーヒー淹れる時しかヤカンを使わないので、どっちにしろ持つとき熱いという状況は変わらないんですけれどねーーー(笑)。

tsuki.jpg

色はキャメルです。我が家のキッチンだったら赤か白を選ぶところなんでしょうけれど、確かブレンディのCMに出てきたキャメル色がものすご~くかわいく見えたので、月兎を買うならキャメル、と決めていたのでした。
(でも、CMとはちょっと色が違う気が・・・。ま、いいか、かわいいから)。

Rody


朝晩はすっかり秋らしく涼しい毎日ですね・・・。という訳で、また、風邪をひいてしまってボロボロでございます。皆様もお気をつけください。

rody.jpg

さて、今ではすっかり市民権を得ているロディちゃんですが、そもそも我が家では生まれたときから足の筋肉が弱かった息子の筋トレ用(笑)に購入されたんでした。ロディちゃんのおかげか、はたまた単に成長しただけかは???ですが、歩けないかもしれません、と深刻な顔をして言われた割には今ではフツーに歩いている息子です。良かった、良かった。

ピンクの子は1匹じゃかわいそうだから・・・ということで、娘が生まれたときにプレゼントしてもらったものです。
昔は赤・青・黄しかなかったのに、今じゃすごいカラーバリエーションですよねーーー。どんどん新色が出るので、どんどん欲しくなっちゃうんですけれど、これ以上誰が乗るんだ?と言われて我慢しております(笑)。

ちなみに、子どもが乗っていてゴムの臭いが不快じゃないように、バニラかチョコレートの香りがするようになってるんですよ。その辺りも子どものことを良く考えて作られているんですね。

コンソメの箱


一辺が2センチくらいの小さい箱です。
KUBという、フランスのコンソメブイヨンの会社の箱のようです。
こんなかわいい箱に、コンソメが1つとか2つとか入ってたんでしょうね。かわいい!

kub.jpg

ちなみに、味の素のコンソメの箱もかわいいと思います。赤と黄色のコントラストがね、おいしそうですよね。チキンコンソメのグリーンとかにわとりのイラストとかも、いいなーと思います。

羽田空港見学


3連休は主人の実家に行ったり、東京のホテルでプチ贅沢したりして過ごしました。
今回は車ではなく電車で行ったので、帰りは新幹線で戻ってきました。せっかくなので品川で途中下車して羽田空港に行ってきました。

初めて第2ターミナルに行ったのですが、きれいだし面白い店舗がいっぱい入っていて楽しいですね、ここ。

hotel1.jpg

ピエール・マルコリーニ(チョコレート)のショップがあったので早速購入。エスカルゴ型のチョコレートがおいしかったです。

hotel3.jpg

お店ばっかりじゃなくて、飛行機も一応(笑)見ました。飛行機を見ると、遠くに行きたくなってしまいますね。

初めて作りました


ペットボトルカバー・・・作ったことがなかったので交換会は「どうしよーーー」と思いました。結局、前から持っていたポーチの型紙を参考にして型紙をおこして作ってみました。
目指したところは「大人用」。秋に向けて作ったから、ますます落ち着いた感じになっちゃいましたね。外布はオール麻。いつものささやかなこだわりです。

pet1.jpg

これは、walnut cafeのmokoさんがもらってくださいました。mokoさん・・・ソーイングの達人なのでわたくしごときの作品をmokoさんの手に渡してしまって良いのだろうか・・・と本気で悩みました(笑)。
more...

