

「木漏れ日」展


昨日、我孫子のsoraleさんのイベント「木漏れ日」展に行ってきました(mokoさんっ、行ってきましたよ~!)。

sol1.jpg

オープン30分後くらいに行ったのですが、すっごく盛況でした。あっちこっちで「かわいい~」の声がしていました。
わたしは今回は1人で行ったので、心の中でずっと「かわいい~。すてき~。」と叫んでいました(笑)。

sol2.jpg

今回もかわいいものがいっぱい。しあわせな気分にーーー!

sol3.jpg

ディスプレイもステキでした(まあ、いつもですけれど。ふふ)。

sol4.jpg

バケツバッグの左の方、連れて帰ってきました。walnut cafeのmokoさんの作品です。

画像じゃ伝えきれないのですが、本当にかわいい空間でしたよ。お時間がある方は、ぜひ、行ってみてくださいね。8月7日までです。

かわいければいいんです


役にたたないけれど、かわいいものシリーズ第2弾(笑)。
昨日、カナさんとコメントでお話していたときに出てきた「古い鍵」。

key1.jpg

見ていて「かわいい」って思えるだけで充分なんです。

key2.jpg

でっかい安全ピンみたいなもの、キータグというんだそうです。番号がついているので、鍵を管理するのに使ったんでしょうね。たぶん。

夏の蜜柑


mikan.jpg

今は季節を問わず、いろいろな果物をたべることができちゃいますね。せめて果物は季節を感じたいなあと思ったりするんですけれど。

夏の蜜柑っていうと・・・電車で食べる冷凍みかんの方がイメージです。

マチルダちゃん


知る人ぞ知る、デンマークの人気者マチルダちゃん。カカオミルクのキャラクターですね。
で、これが、そのカカオミルクです。と言ってもパッケージだけ。そう、パッケージをわざわざ買ったんです。

machi.jpg

・・・が、片づけを手伝いに来てくれた母に、フツーにぽいっとゴミ箱に捨てられそうになってしまいました。まあ、確かに端から見たらただの飲み終わった飲み物のパック、としか写らないですよねえ。

それなら、と思って、先日、マチルダちゃんTシャツなるものを買ってしまいました。これなら、文句あるまい(笑)。

それにしても、マチルダちゃんとか、色の組み合わせとか、かわいいですよね~。

引っ越し終了


kutsu.jpg

昨日、どうにか引っ越ししました。何も台風じゃなくったって悲しい
でも、小降りのときに荷物の搬入ができたので、まあ、良かったです。

引っ越し元と先が近いと甘えが出てしまいますね。
後で運べやいいや、と思ってしまうので、元の家も今の家もまだ荷物でぐちゃぐちゃ困った
今月中にはどちらも片づけられるよう、がんばりたい・・・と思います。

