

数字交換会(雑貨編)


お友達と数字をテーマにした交換会をしました。
今回も雑貨と手作り小物のセットが条件。

こんな雑貨をセレクトしました。

IMG_0331.jpg
IMG_0336.jpg
IMG_0327.jpg
IMG_0329.jpg

小さい工場で作られているミルクボトル。持ち手が数字のマグカップ。通し数字がプリントしてあるフードオーダーメモ。数字のマグネット。
ミルクボトルにミルク、マグカップにお砂糖をいれて、シュガー&クリーマーにして使ったりーーーなんてかわいいと思うんですけれど、どうでしょ?

数字のものって、探すと結構あります。数字も、よく見るとシンプルできれいなデザインですよね。かわいいです。

made in japanのビルケンシュトック


日本でもビルケンシュトックが作られてるって知ってました?
わたしは先日、はじめて知りました。TATAMIブランドと言うそうです。
そのTATAMIのサンダル。昔のミッキーマウスのコミック柄です。

浴衣にも合うな~と思って、この形の花柄を買う予定だったのに、なぜかミッキーを買ってしまいました。カジュアルに履いてフツーにかわいいと思っているんですけれど、結構奇異な目をして見られるんですよね・・・変デスか?

tatami2.jpg

うさぎのスタンプ


壊れたパソコンの復旧、時間がかかるみたいです。
しかも、データが全部インストールされてしまう可能性がでてきてしまいました。
何が惜しいって約5000曲入っていた音楽データ。
これを全部入れ直せって言われても・・・ねえ・・・とほほ。

気を取り直して。

stamp.jpg

最近はラバースタンプも種類が豊富になりましたね。
ちょっと前まで、よく見かけたfolktaleのスタンプ。いつの間にか廃盤になってしまったようですっかり見なくなってしまいました。
動物たちが本当にかわいかったのに。残念。

さくらんぼ


cherry.jpg


さくらんぼを1箱、いただきました。
さくらんぼってかわいいですよね。見てるだけでうふふ、と思います。

ただ、我が家ではわたしとむすめしか食べないので、1箱はちょっといっぱいすぎるかなーーー。

  

うさぎのグラス


ra2.jpg

言われてみれば、うさぎ好きかもしれません。
そもそも、動物モチーフというのに惹かれちゃうんです。

イギリスの古いワイングラス。
エッチングっていうんでしょうか、精巧なうさぎの模様に吸い寄せられるように購入。
おいしいお酒が飲みたくなります。

もう1コはきつねです。

ra1.jpg

うさぎのアップ。毛の流れとか、撫でたくなっちゃうくらい細かいんですよ。

