

ジョニーって?


これも、また、マリン系・・・?

tofu1.jpg

スーパーのお豆腐コーナーにて、おもしろい形のパッケージ発見。
言うなれば、サーフボード形。
で、つい手に取ってしまい、しばし呆然。
「風に吹かれて?ジョニー??」

スプーンですくって食べる寄せ豆腐のようです。
このメーカーさん、他にも妙なネーミングの商品多数あり。
通販もやってるらしいですよ?

三和豆友食品 『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』(笑)

*その後、食してみたらまったり系で大豆の味も濃厚なおいしいお豆腐でした。豆乳をブラマンジェにしちゃったみたいなカンジとでも言いましょうか。黒蜜かけたらデザートにもなっちゃうかも。豆乳が好きな方はぜひ。

マリンなバッグ


ナチュラルマリン展から連れて帰ってきたもの、もうひとつ。
水色とベージュの組み合わせ、しかも水玉!持ち手も水色!・・・にやられました。
自分でもちょっとは手作りをするので、以前ほどは布バッグって買わなくなったものの、好きなカンジには勝てず。
レース編みのイカリもかわいいんです。わたしは編み物は全くダメなので、編み物ができる方って尊敬します。

ma1.jpg

おそろいのポーチも一緒に。

ma.jpg

以前、soraleさんで購入させていただいた手作りのボタンと同じ方の作品だったので、『好き』のアンテナは正常に働いているようです。

ナチュラルマリン


我孫子のsoraleさんで昨日から「ナチュラルマリン」展が始まったのでお友だちと遊びに行ってきました。マリンをテーマにした作品がずらっと並んでいて、ずっと「かわいい」とか「わ~♪」とか言ってた気がします。

KICHIのaccoさんのティッシュカバー。麻の風合いとか、赤いステッチとか、とても好きなテイストです。そしてとっても使いやすいんです。
この方は大人気ということで、イベント初日なのに品物がほとんど出てしまっていたので、ご縁があって本当にラッキーでした。


ki_2.jpg


ラッピングもとても素敵なんです。
もったいなくって封を解くことができず、昨日はそのままずっと眺めていました。


kichi2.jpg


accoさんの素敵なHP
http://www12.plala.or.jp/KICHI/index.html

ビスケット型


イギリスのメーカーのビスケット型、のようです。
上下のなみなみ模様が、いかにもビスケットというカンジでかわいいです。

bis.jpg

市販されているビスケットの焼き型ってどんななんでしょうね。興味あります。

ゼリーモールド


またサーバの調子が悪かったようで、書き込みが全然できず、こんな時間に。

さて、みなさま体調はいかがですか?先日から子どもたちが高熱の夏風邪にかかっていたのですが(子どもって熱があるのに、何であんなに元気なの?)、その風邪をわたしもオットももらってしまい、昨夜は2人で39度の熱に苦しみました。今は微熱程度に下がってヤレヤレです。(けど、大人の熱って何であんなに苦しいの?)
みなさまも夏風邪にはご用心。

jello.jpg


ゼリーメーカーJELL-Oのモールド。
なんというか、王道ってカンジがしますね、この形。
真っ赤ないちごゼリーが雰囲気ですね。

アルミの質感が好きです。

