FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キラキラ

息子の文化祭のバザーのお手伝いに行きました。

今年は手作り品コーナーも作るので、何か、ということだったので。
シャワー台のボタンがいっぱいあまっていたこともあり。
ビーズの先生直伝のビーズてんこ盛り作戦で髪ゴムを作りました。

DSC04071.jpg

これ、作業をやり始めると本当に楽しくて。
一応大人の方向け、ということで私にしてはナチュラルを捨ててかなり大人な(?)テイストになってます。が、どうでしょうか。
手前の水色×黄色は、思いっきり趣味に走ってますが(笑)。

DSC04076.jpg

こんな感じで簡単ラッピングをして出品。
私が販売のお手伝いに行った2日目にはもうなかったので、無事、どなたかの手元に届いたようです。良かった!
スポンサーサイト

ラップブレス

なんというか流行ってますよね。
というワタクシも、かわいいと思ってつい買ってしまいました。
チャンルーのこれは去年のピンクリボンチャリティーブレスです↓

DSC02750.jpg

こっちも2012年のピンクリボンモデル↓
ピンクとグリーンの配色がかわいいんです!

DSC02751.jpg

ただ、チャンルー・・・実はそんなにお安くないのですね。
そして、どうせ身につけるんだったら自分の好きなストーンを使いたいよね、ということで真似して作ったのがこちら↓

DSC02752.jpg

でもって、更に編んだり結んだりという作業も入れながら作りたい!と試行錯誤中なのがこっち↓
1連だからカジュアルかつシンプル、かつ、パワーストーンの意味や効果もちょっと取り入れつつ・・・作っているのですが、これがすごく楽しくてですね。今、激はまり中(笑)。

DSC02792.jpg

もともとは真ん中のクローバー型のストーンビーズが使いたくていろいろ考えているのですが。
編んだり結んだり、の作業がとにかく楽しい〜。
もうちょっと形になったら、バザーに出しちゃおうかな、と密かに目論み中デス。

ちなみに、下のイエロー系のはかなりお気に入りの組み合わせになりました。
赤いハート形のカーネリアンビーズを使っているのがポイントです(笑)。

釣り具屋さんは便利!

これ、釣り用テグスです。
ビーズの作品作りに使うために買いました。

というのも、ビーズの本を読んでいたら聞いたことのない1.5号のテグスを使うとのこと。
手芸屋さんでの扱いもなく、どういうこと?と思ったら、なんと釣り用のテグスだったのでした。

DSC01458.jpg

魚の力に耐えるくらいだから、強度もありそうです。

↓で使った合成漆もそうですけれども。
釣り用の道具って、結構使えるんですよ(笑)。

ちなみに、テグスひと巻き1000m!
どれだけ作品をつくれば無くなりますかね?

シーズン3

世界のキティちゃんとリバティのコラボファブリック。
今回でシーズン3なんだそうです。

             IMG_1294.jpg

ポイントにちょこっと使ったらかわいいかも、と思い少しだけ購入しました。
柄によっては、かわいいというかシュールというか、という感じもありますが。
なんだかんだ言って。
結局リバティ柄になじんでるキティちゃんって侮れないなあと思いました。

ちなみに。
娘が先日買ったのは、ユニクロとキティちゃんのコラボTシャツ。
いろんなアーティストの方が自分の世界観でキティちゃんをデザインしたもの。
キティちゃんって・・・愛されてますよね。



ニーナ

ずっとキットをあたためていたニーナ。
ついに着手。
知る人ぞ知る、ホビーラホビーレの着せ替え人形です。

         IMG_1217_20120413141138.jpg

早く作らないと娘が遊ぶ年齢じゃなくなっちゃう!!!と焦って製作。

・・・顔のパーツを刺繍でしなくちゃいけないのが。
すごく大変でした。
左右目なんて対称じゃないし。
でも、そこが手作り人形のいいとこですよね!!!
え、違う?

次は、着せ替えられるくらいお洋服を作ってあげるのが課題です。
頑張ります・・・!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。