スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お知らせ

最近、なかなか更新ができず申し訳ないやら、もどかしいやら・・・です。そんな私。
数日前にお友だちに教えてもらい、Instagramを始めました。
このブログだと、たぶん左上の方にInstagramの窓があると思います。
ありましたか?ありましたね(笑)。

ここ数日試運転してみると、なかなか使い勝手が良く・・・日々の更新はどうもこちらが多くなりそうです。
よろしくお願いいたします。

今はいろいろな情報発信ツールがありますね。本当に。
この先5年後とか、どうなっちゃうんだろうね、なんて友だちとも話したばっかりですが。
いろいろと模索しつつ、安全かつ楽しめる方法を試したいです。

DSC03854_2014072823432200d.jpg

で。試すと言えば。
本当は自分で時間を計って試してベストタイムを決めればいいのに。
便利なので、これに頼ってます。
ゆでたまごタイマー。
我が家は特に息子がゆで卵のゆで加減にうるさいので、すごい重宝しています。表示通りに茹でれば、かなりトロッとろの半熟ゆで卵ができます。
スポンサーサイト

一生懸命

歩いているみたいで・・・何となく食べられないで飾ってあるんでした(笑)。

DSC04084.jpg

お雛さま

今年も娘のお雛さまと、いくつか小さいお雛さまを飾りました。

DSC03681.jpg

今年も母が生まれた時に祖父が買ったという、土雛を。
戦後間もないころのお雛さまですが、おだやかな顔をしています。
手前にいるのは、栗本雅子さんという作家さんが作られたお伽犬です。

今年は目黒の雅叙園百段階段のお雛さま展も見ました。
ものすご〜い人でしたが、今年は九州の珍しいお雛さまを見ることができました。

我が家のお雛さまたちもそうですが、全国にあるお雛さまひとつひとつに歴史や人の思いがあるので、どんなお雛さまと出会っても心が動かされます。

ねずみが1匹、ねずみが2匹、ねずみが・・・

我が家には以前ブログに登場したカメレオンとかウーパールーパーがおりまして。
他にもカエルやフトアゴヒゲトカゲなんかもいたりして、さながら動物園の爬虫類館のようになりつつあるのですが・・・。
実は小っちゃいほ乳類も何匹がいてふれあいミニ動物園も開けそうな勢いです(笑)。

DSC03117.jpg

パールホワイト(ジャンガリアン)のおとめちゃん(娘命名)。

DSC03125.jpg

後ろ姿がなんとも!

DSC03397.jpg

でもって、こちらがファンシーラットのてぶくろくん。
名前の通り、手のところだけ白いんです。
ラットですから、まんまネズミです。苦手な方は苦手かもしれません(苦笑)。
でも、頭も良く人にも良く慣れるとのこと。

DSC03504.jpg

でもって、この子もファンシーラットの男の子。
名前は考え中です。名前も覚えるらしいので、かわいいのをつけてあげなくちゃと思っているところ。
放し飼いにするとどこかに行ってしまいそうなので、外に出すときはだいたい私の肩におります(笑)。

よろしくお願いいたします

明けましておめでとうございます。

DSC03198.jpg

皆さまにとって素敵な1年になりますよう、お祈りいたします。

私は・・・今年はどんな年にしようかな。
只今、考え中でございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。